事務所ブログ

2013年11月25日 月曜日

秘書の視点(5)

今年もこの時期がきました。
「年賀状」

弁護士秘書として働き6年目を迎えます。
法律事務所の紙の多さも、年賀状の多さにも全く驚きません。
狩野弁護士の住所録は日々エクセルで管理していますが、年賀状シーズンは非常に役立ちます。

ところで秘書の私、お世話になった人や友人に送る年賀状は毎年手作り・手書きです。昔はゴム版を彫刻刀で彫って・・・という手の込んだ年賀状でしたが、さすがに最近はそこまでしていません。
今はパソコンを使ってハガキや案内状も簡単にデザインできるので便利になりましたね。



狩野弁護士は年賀状に一言ずつメッセージを書いて送るそうです。
お疲れ様です。

寒さの折、皆様お身体大事にお過ごしください!

秘書 アニキ

このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 ノモス総合法律事務所

アクセス


大きな地図で見る

東京都新宿区新宿5-13-10 上州屋ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら