事務所ブログ

2013年7月26日 金曜日

秘書の視点(1)

秘書です。
 法律問題に関する記事は弁護士にお任せして、秘書の私はちょっと視点を変えて、法律事務所ってどんなところ?弁護士や弁護士秘書は日頃どんな仕事をしているの?と疑問を感じている方もいらっしゃると思いますので、当事務所の紹介も含めてブログの更新に参加させていただければと思います。

 さて、当事務所は開設から半年が経過しようとしています。
弁護士1名、秘書1名という法律事務所では、法律的な判断を要する業務(これは弁護士しかできません)以外の役割分担がさほど明確ではなく、時に弁護士も秘書も1人何役もの仕事をこなします。
そんな多忙な毎日を癒してくれるのは、事務所周りの素敵な環境でしょうか。
新宿というと「雑居ビル」のイメージがありますが、当事務所は最寄の新宿三丁目駅、東新宿駅から5~7分、明治通りを1本横に入った新宿文化センター通り沿いにあります。この通りは、時々新宿にいることを忘れてしまう閑静な住宅街です。
事務所のすぐ近くに藤棚があり、春には黄色い木香薔薇(モッコウバラ)が通る人の目を楽しませてくれました。(写真)

 人混みから少し離れていますので、足の不自由な方、車いすの方でも安心してお越し頂けます(エレベータ有、入口・会議室バリアフリーです)。

今後も少しずつですが当事務所の紹介等させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

秘書 アニキ




このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 ノモス総合法律事務所

アクセス


大きな地図で見る

東京都新宿区新宿5-13-10 上州屋ビル4階

お問い合わせ 詳しくはこちら